ひとり気ままに山小屋暮らし

田舎に移住しスローライフを満喫中、日常のチョットした出来事を綴ります。

今年最後の美ヶ原高原にお出かけ

美ヶ原高原 道の駅
標高2000m
日本一高い所にある道の駅です。

明日の11月25日11時から
来年4月20日11時まで
冬季通行止めになります。

そこで最終日の今日
美ヶ原高原に行ってきました。


天気はまずます
風が強くとても寒いf:id:yamagoya-life:20201124184529j:plain今年最後の雄大な景色を堪能しました。

・・・

美ヶ原高原では
雲海が良く出るので
眺めに来たりしてます
雲海が出るとこんな感じですねf:id:yamagoya-life:20201124185531j:plain車で雲海の上を走れそう!
いや、走れないけど
ずっと眺めていられるほど
素晴らしい眺めです。


夏も涼みにチョイチョイ来てます。

それは
私の住む山小屋にはエアコンがないから。

暑い時には高い所に行くのが一番です!

まぁ、暑いと言っても
山小屋の室温が30度を超える日が
数日あるくらいですけど・・・

田舎の環境に慣れてしまって
30度でも暑い!

都心は40度近くまで上がるんですよね
夏は絶対に都心に行けません
トロけてしまいます。


夏の眺めはこんな感じf:id:yamagoya-life:20201124185605j:plain標高2000mと高いことから
雲に手が届きそうな時もありますf:id:yamagoya-life:20201124185617j:plain美ヶ原高原
今年一年お世話になりました。
来年もお世話になります!