ひとり気ままに山小屋暮らし

田舎に移住しスローライフを満喫中、日常のチョットした出来事を綴ります。

「北斗の拳」デザインマンホール見てきました

車のリコール部品の交換をする為に
長野県佐久市まで行ってきました。
 yamagoya-life.hatenablog.com

ディーラー到着後
作業の待ち時間を聞くと
2時間半とのこと。

だいたい予想通りの待ち時間なので
昨日調べておいた
暇つぶし作戦の開始です。


まずは佐久平駅まで歩いてと。
f:id:yamagoya-life:20201126213609j:plain

目的はこれf:id:yamagoya-life:20201126214444j:plain北斗の拳デザインマンホール。
北斗七星の形に配置されています。

最近は全集中なアニメが流行ってますが
北斗の拳も当時は一世を風靡した作品です!!
よくモノマネしてたな。


早速、案内図の順番通りに見て回ります。

ラオウf:id:yamagoya-life:20201126220220j:plain

トキf:id:yamagoya-life:20201126220342j:plain

ユリアf:id:yamagoya-life:20201126220420j:plain

ジャギf:id:yamagoya-life:20201126220508j:plain

ケンシロウf:id:yamagoya-life:20201126220525j:plain

サウザーf:id:yamagoya-life:20201126220549j:plain

レイf:id:yamagoya-life:20201126220621j:plain


いやぁ懐かしいです!
マンホール見てテンション上がっちゃいました。

でもなんでマンホールなんでしょ?
銅像だったらもっと良かったのにな。

・・・

さて、まだ2時間ほど時間があるんで
近くのホテルにある健康ランド
暇つぶしです。f:id:yamagoya-life:20201126221806j:plainこの健康ランド
7種類のお風呂と3種類のサウナが楽しめるみたい。

とりあえず入浴!
いろんなお風呂に入り
そしてお風呂から出て休憩室でくつろぎます。

コミックも読み放題なので
あっという間の2時間でした。

・・・

ディーラーに戻り交換作業の説明を聞きます。

事前に右のスプリングは
1年位前に交換してもらった事を伝えてあるけど
左右のスプリング両方を対応品に交換してくれました。

これで安心してジムニー乗れます。

よかったよかった。