ひとり気ままに山小屋暮らし

田舎に移住しスローライフを満喫中、日常のチョットした出来事を綴ります。

山小屋に出没する動物たち

今年もあと少しで終わりです
すっかり年末モードな私。

年賀状の作成も終わり
ゴロゴロ、ダラダラ
ぐうたらな日々を過ごしております。

写真の整理をしていたら
”こんな写真も撮ったなぁ”
みたいなのがあったので
ご紹介します。

山小屋から撮った動物です。


シカf:id:yamagoya-life:20201228151906j:plain春夏秋冬現れます。

シカの鳴き声知ってますか?
”ピーピー”と
高い声で鳴きます。

最初聞いたときは何が鳴いているのかわかりませんでした。


キジf:id:yamagoya-life:20201228152522j:plainキジは山小屋の目の前まで来ます。
ウッドデッキに居ることもあります。

そして
大きな声で鳴き
羽をバタバタさせる
非常にうるさい鳥。

そのうち捕まえて鍋に・・・
しませんよ!


リスf:id:yamagoya-life:20201228152950j:plain山小屋のすぐ近くに
大きなクルミの木があり
リスがクルミを求めてやってきます。

電線をかじらなければ
かわいいヤツなんだけどねぇ。

キツネf:id:yamagoya-life:20201228153227j:plainキツネは冬しか見たことないです
生態不明。


その他
タヌキ、うさぎが出没しますが
写真を撮ろうとカメラを準備している間に
どっか行っちゃいました。


鳥はいろいろ居ますね。

詳しくないけど

ウグイスは
鳴き声がとても綺麗で聞いてて気持ちいい鳴き声。

キツツキは
山小屋をつつく困った鳥、穴あいちゃうでしょ!

フクロウは
鳴き声は聞こえるけど姿は見たこと無いです。

その他、いろいろな鳥の鳴き声が飛び交って
とてもにぎやかです。


番外編・・・

ミヤマクワガタf:id:yamagoya-life:20201228153618j:plain網戸に張り付いています。

部屋の中から網戸に居るクワガタの腹を見ると
まるでゴキブリ
一瞬ビックリします。

・・・

これが今年最後のBlogとなります。

皆様、良いお年を!