ひとり気ままに山小屋暮らし

田舎に移住しスローライフを満喫中、日常のチョットした出来事を綴ります。

年間券の更新をしてきました

年間券(年間パスポート)
一年間好きな時に好きなだけ入れる
とっても魅力的なパスポート。

○○し放題って好きなんですよね。

食べ放題、飲み放題、入り放題
いろんな○○し放題がありますが

更新したのは
温泉の年間券です。

更新?
そうなんです。
昨年も年間券持ってました♪

これでまた一年間
温泉入り放題となります。f:id:yamagoya-life:20210108170921j:plain私の住む町には
2か所の温泉があり
その両方に一年間入り放題です。

更新前f:id:yamagoya-life:20210108170939j:plain

更新後f:id:yamagoya-life:20210108170955j:plain
年間券なので
有効期間は一年間のはずが
延長済みとなっていて
有効期間1か月以上延長されています。

これって
受付のオネエサンが私の為に
特別に延長してくれたのかな♡

まぁ、そんな事はないわけで
昨年コロナで1か月くらい休館してた分の
上乗せでしょう。

・・・

お年寄り利用者の為に
入り口近くの駐車場は空けておき
少し離れた場所の
温泉施設の送迎用バスの隣に駐車します。f:id:yamagoya-life:20210108171910j:plainお風呂は

・広々とした内風呂
・露天風呂
・羽釜風呂
・桶風呂
・ジェットバス
・打たせ湯
・サウナ
・水風呂
と充実していると思います。

両手両足を延ばして温泉に入れば
疲れも飛んでいき
心も体もポカポカです。

入浴後は96畳の大広間で休憩
食事もできます。f:id:yamagoya-life:20210108173159j:plain

公共施設の利用なので
コロナ感染のリスクはゼロではありませんが
なるべく人の少ない時間を選んだりして
温泉を楽しみたいと思います。