ひとり気ままに山小屋暮らし

田舎に移住しスローライフを満喫中、日常のチョットした出来事を綴ります。

スキレットで厚焼きホットケーキを作ろう

たま~に甘いものが食べたくなります・・・よね。

そんな時はホットケーキ作ります!
簡単だし。


使ったのは定番の
ホットケーキミックスf:id:yamagoya-life:20210216014807j:plain袋に書いてある作り方によると
一袋で3枚のホットケーキが焼けるみたい。

でも1枚ずつ焼くのが面倒だから
一気に焼いちゃいます!


卵と牛乳と粉を混ぜた生地を
スキレットに全部流し込み
弱火でじっくり焼きます。
f:id:yamagoya-life:20210216015016j:plain

表面にプツプツと穴があいてきたらひっくり返して
しばらく焼けば完成です。
f:id:yamagoya-life:20210216015104j:plain

このスキレットはLODGEの8インチ
直径20センチくらいのホットケーキが出来ました。f:id:yamagoya-life:20210216015142j:plain

厚みもあってボリューム満点。f:id:yamagoya-life:20210216015212j:plainスキレットは蓄熱性があるので
最後まで温かいホットケーキが食べられます。

材料も少なく焼くだけなので
キャンプでも作れますね。

これ作れば
お子様や女性は喜ぶでしょう。

・・・

このホットケーキミックスは4袋入り。
今回1袋使ったからあと3回作れる。

次回はバナナを生地に混ぜて作ってみようかな。