ひとり気ままに山小屋暮らし

田舎に移住しスローライフを満喫中、日常のチョットした出来事を綴ります。

コーヒーを飲み過ぎると気持ち悪くなります・・・よね

コーヒーには体内の尿酸を排出させる働きがあるそうなので
毎日飲むようにしています。f:id:yamagoya-life:20210308021616j:plain豆から挽くと香り豊かなコーヒーを味わえます。

豆を挽く粗さによっても
味に違いがでますが
私の好みは粗挽きですね。f:id:yamagoya-life:20210308022008j:plainコーヒーを飲みつつ
確定申告の書類を作成していますが
今年はなぜか計算ミスが多発・・・。

たぶん
これから収めようとする税金が
ちゃんと使われている気がしないからだろう。

コロナで税金の無駄使いや
不公平な使われ方が
目立つし気に入らない。

こっちは1円単位でキッチリ計算して税金納めるのに
使う側がいいかげんだとやる気が起こりませんよ。

・・・

休み休み資料を作成しているので
コーヒーを飲む量が多くなります。

飲み過ぎたのか
胸のあたりがムカムカと

キモチワルイ・・・

夕方になってもムカムカが治らず食欲があまりない。

なので
夕食はサッパリ系の食べ物をと思い
そうめんを温かいつゆでいただきます。f:id:yamagoya-life:20210308024753j:plainそうめんは茹でて冷水でしめてあります。
面倒なので水切りザルのまま・・・。

温かいつゆには梅干を入れて
さらにさっぱり感を出してと。

冷たい麵を入れて食べるので
つゆが冷めると思い
大き目の器でいただきます。

サッパリしてて美味しい!

・・・

書類の作成ももう少しで終わります。
頑張ろう!