ひとり気ままに山小屋暮らし

田舎に移住しスローライフを満喫中、日常のチョットした出来事を綴ります。

ジンギスカンと焼きそば

今日は久しぶりの雨。

最近は空気が乾燥してたので
湿度が良い感じに潤いました。


さて

山小屋では
木々の緑が
日々増えています。

花も咲き始めました。


天気が良い日には

ウッドデッキで料理しちゃいます。

この日は七輪ではなく
カセットコンロで料理です。

タフまると
Lodgeのラウンドグリドルで
カット済野菜を使って
お手軽にジンギスカンです。

野菜を入れて
真ん中に
スペースを作り

肉を入れてと

火が通れば完成。
味付けは
ジンギスカンが浸かってる
タレだけで十分です。

お酒がグビグビ進んで
あっと言う間に完食しました。


これだけじゃ足りないので
焼きそばも作っちゃいます。

豚肉を炒めてもやしと
焼きそば麺を入れてと
ソースをかけて
炒めれば
完成です。焼きそばも
良い感じに出来上がり
美味しくいただきました。

やっぱり
外の景色を眺めながらの食事は
何でも美味しく感じますね。