ひとり気ままに山小屋暮らし

田舎に移住しスローライフを満喫中、日常のチョットした出来事を綴ります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンギスカンと焼きそば

今日は久しぶりの雨。最近は空気が乾燥してたので湿度が良い感じに潤いました。さて山小屋では木々の緑が日々増えています。花も咲き始めました。天気が良い日にはウッドデッキで料理しちゃいます。この日は七輪ではなくカセットコンロで料理です。タフまる…

桜だ、酒だ、焼肉だ!・・・2日目

昨日食べきれなかったお肉。よく見ると消費期限が今日まででした。だから今日も七輪焼肉やっちゃいます。・・・・・天気は雲が多く時々雨が降ってるけど気にせずやりましょう。今日の飲み物はレモンサワーにしました。厚揚げ鶏もも肉焼き鳥ピーマンと肉団子 …

桜だ、酒だ、焼肉だ!

山小屋の桜もほぼ満開になりました。桜が咲いたらお酒飲んで七輪で焼肉して春の訪れを祝わなきゃね!飲み物はハイボール炭に火が点くまで待てなくて飲み始めちゃってます。炭に火が点いたらお花見しながらビール&七輪焼肉の開始です。牛タンと豚トロ 牛肉 …

タイヤ交換とお花見

ここ数日夏のように暑いです。もう雪は降らないだろうと思い涼しい午前中に夏タイヤに交換しました。・・・・・昼食を済ませ午後から上田市にある信州国際音楽村にお花見に行きました。ちょうど満開でしたよ。遠くに見える山は浅間山ですね。桜のアップも撮…

父親がコロナに感染(中等症2)で入院・・・そして退院

久しぶりの更新となりました。最近はとても暖かく山小屋にも春が訪れています。さて表題の通りなんですがいろいろと大変でした。このブログ書こうか止めようか迷ったんだけど書くことにしました。(備忘録的な感じで)・・・・・※父は、私や老人ホーム職員が…