ひとり気ままに山小屋暮らし

田舎に移住しスローライフを満喫中、日常のチョットした出来事を綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レジカゴバッグっていいですね

明日からゴールデンウイーク。私は山小屋に引きこもるつもりなので食料の買い出しに行きました。買い物のときに使うエコバッグこんなのを使っています。けっこう大きくいっぱい入るので気に入ってますがレジカゴからエコバッグに商品を入れなおすのが面倒に…

美ヶ原高原道の駅から星を見る

天気のいい日が続いています。今日は雲一つないいい天気。先日行った標高2000mの美ヶ原高原道の駅なら星が良く見えるんじゃないか?と思い星を見に行って来ました。夕方に山小屋を出発です。日没前に到着したので写真を撮ってと。山頂に雪が残っているのが…

ビーナスライン冬季通行止めが解除になりました

山小屋の桜も葉っぱが出てきました。今年の桜は見納めですかね。さて、昨日の4月20日に美ヶ原高原に続くビーナスラインの冬季通行止めが解除になりました。で行ってきました!白樺湖からビーナスラインを通り美ヶ原高原に向かいます。途中の車山はこんな感じ…

たまに違う車に乗ると楽しい

昨日はジムニーの車検で代車をお借りしました。前回の代車は軽トラだったのでまた軽トラかと思いきや最新技術の詰まった車「スペーシア カスタム」って車を貸していただきました。走行距離約1500kmのまだ新車の香りが残っている車です。乗る前に軽く説明受…

山小屋にも春が来た

やっと山小屋の桜も咲き春が来ました!午前中に車のタイヤを夏タイヤに交換し午後から始める「お楽しみ」の為に買い出しに行きます。その「お楽しみ」とは花見酒!!!ハイボールで乾杯です。ウッドデッキからも桜を眺められるので ウッドデッキに七輪を出し…

春の訪れを探しに行こう

今朝は冷え込み久しぶりの氷点下となりました。山小屋の桜は徐々に膨らみもうすぐ開花しそうです。ここは標高が高いから桜の開花は遅いんですね。でも地元のテレビでは桜が満開だの散り始めてるだの言っている。なんか自分だけ取り残されてるような気がして…

これが偶然という事なのだろうか

山小屋の桜は小さな蕾ですが町に下りると桜が咲いています。満開は来週でしょうか。さて、このBlogに似てる内容のyoutube動画があると連絡いただきました。どーゆーこと??以下、どの程度似ているのか?私のBlogと動画の比較です。私のBlogについては青文字…