ひとり気ままに山小屋暮らし

田舎に移住しスローライフを満喫中、日常のチョットした出来事を綴ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの寿命がきました ~アプリとかいろいろ移行中~

その時は突然やってきた。画面左上に”SIMカードが挿入されていません”のメッセージ。SIMカードなんてここ数年いじってませんけど??とりあえず本体の再起動するも直らず。次にSIMカードを一旦取り出し掃除して挿入。数時間は正常に動くけど再びメッセージが…

360度絶景ポイントにおでかけ

連休中は天気が良くどこかに行きたいと思ったけど観光客がたくさん来てたので山小屋にこもってました。連休明けも天気が良かったので久しぶりにおでかけです。白樺湖からビーナスラインを走りビーナスライン沿いにある大展望台 三峰茶屋へ駐車場から3分位で…

鳥の餌台にカワイイ鳥がやってきた

以前に鳥の餌台を作って yamagoya-life.hatenablog.com オレンジを半分に切ったものを置いたらヒヨドリだけが来てキレイに食べていった。これは中身のなくなったオレンジを置いたんじゃないよ。ヒヨドリが食べた後だよ。それはそれでいいんだけどヒヨドリし…

パソコンの調子がおかしい! ~原因はメモリだった~

先週から急にパソコンの調子がおかしくなった。chromeブラウザでエラーがちょこちょこ出る。なんでだ???新しいソフトをインストールしてないし何かのソフトが自動更新して悪さしてるのかな?原因究明しまきゃ。・・・・・まずはルーターと終端装置を再起…

ツナマヨブレッド作ってみました

涼しくなってとても過ごしやすくなりました。天気のいい朝に高原に行くと肌寒いけど良い景色が見れました。ススキも生え始めています。もう秋が近づいてきてますね。・・・・・山小屋に帰りこちら↓を参考にして昼食を作ることに。www.morinaga.co.jp 完成し…