ひとり気ままに山小屋暮らし

田舎に移住しスローライフを満喫中、日常のチョットした出来事を綴ります。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日になりました

大掃除しなきゃしなきゃと毎日思い何もしないうちに大晦日になっちゃった。またまた寒波が来るみたいで昨日の夕方にはすっかり雪が解けてたのに今朝になったらまた真っ白です。昨日のうちに食料を買い込んでおいたから今日は一歩も外に出ないで山小屋に引き…

白樺湖と車山にお出かけ

この週末強烈な寒波が来るみたいです。いっぱい雪が降るのかなぁ・・・。天気も良いし寒波が来る前にチョットお出かけしてきました。まずは白樺湖凍ってます。写ってる山は蓼科山ですね。そして車山風が無く日差しがあったので思いのほか寒くない。駐車場の…

ふたご座流星群を観測してみた

最近、がっつりお肉を食べてない気がする・・・。気になっちゃうとお肉が食べたくなるもので夕食はローストビーフを作ることに。お肉の食感をいっぱい味わいたいから厚切りにしてみました。何回か作ってるから途中の写真はなしね。過去の記事↓↓↓ yamagoya-li…

冬限定 チョコモナカジャンボ

大好きなアイスチョコモナカジャンボ。なんと冬限定で今だけチョコ増量です!!チョコ15%増量だって!寒いけどコタツに入りながら食べちゃいます。チョコの増量は何となく増えてるかな??って感じだけどいつもと変わらずパリパリしててと~ても美味しいで…

プロパンガスの料金が高いからプロパン止めようか考え中

いろいろ値上がりしている世の中山小屋のプロパンガスも今月から値上がりします。そもそも割高な料金なのにさらに値上げかい!!って感じです。プロパンガスの値上げ後の料金は基本料金:1,980円従量料金:721円/㎥高いよねこれ!山小屋ではお風呂入らないで…