ひとり気ままに山小屋暮らし

田舎に移住しスローライフを満喫中、日常のチョットした出来事を綴ります。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再び焼きそばを作りました

先日日本そばで焼きそばを作ったけど普通に焼きそば麺を使った焼きそばを作ろうと思い作ってみました。おなかすいてたんで少しゴージャスに。まずは冷凍チャーハンをレンジで温めその上にフライパンで焼いた焼きそばを乗せます。炭水化物と炭水化物の夢のコ…

日本そばで焼きそばを作ってみた

焼きそばが食べたくて冷蔵庫をあけて3食入りの焼きそばを探すけどなんと焼きそばがない!!あれ?あると思ったんだけど食べちゃったのかな・・・。無い物はしょうがない。テレビだったか日本そばで焼きそばを作ってるのを観たことがある日本そばはあるしやっ…

今夜も自宅居酒屋の開店です

刺身が食べたい!そう思ってお買い物に行きました。アジとカツオとビンナガマグロをかごに入れお肉のコーナーに行くとローストビーフ用ブロック肉が安く売ってる。お刺身気分なんだけどどうしよう・・。悩んだ末に買ってしまった。山小屋に戻ってさっそくロ…

霧ヶ峰高原はレンゲツツジが咲いてます

前回書いた通り山小屋から町に出る唯一の道路は工事中です。早く終わらないかな・・・。工事が始まってからずっと山小屋に引きこもってたけど今日は天気が良いどこか出かけたい!それなら工事が始まる前に工事個所を通っちゃえばいいじゃん!ってことでお出…

道路工事で日中外出できません

山小屋から町に出る唯一の道路を工事しています。6月14日から6月30日の8:30~17:00まで通行できません。こんなのを埋め込むみたい。この場所は大雨の時冠水する場所だから工事してくれるのはありがたいけどこれを道路に埋め込むだけじゃ冠水は解決しないん…

プリンターの黒インクが出ない!! ヘッド丸洗いで復活

DIY

あまり使わないプリンター。年賀状作成してから使ってない。ちょっと用事があってプリンターで書類を印刷したけど印刷されない。ん?ヘッドクリーニングのメニューがあったのでやってみたけどクリーニング後もやっぱり印刷されない。なんで?パターン印刷す…

バラの花が見頃でした

信州国際音楽村で開かれる楽しみにしていた春のばらまつり。「今年は新型コロナウイルス感染症対策のため開催いたしません」だって!!でもバラ園の散策、鑑賞は可能ということなので行ってきました。バラ園の規模は大きくないけどいろいろな種類のバラが咲…

緑に包まれながらヘルシーな七輪焼き

最近料理するのが面倒でカップラーメンとか冷凍食品とか作るのが簡単なモノしか食べてない。これではよろしくないので天気も良いしちょっとヘルシーな七輪焼きをする事にしました。ウッドデッキの周りは緑がいっぱいです。緑の匂いと言うのか草の匂いと言う…

JAXA 臼田宇宙空間観測所に行きました

暑くもなく寒くもなく天気が良い日は出かけたくなります。今日は長野県佐久市にある「JAXA 臼田宇宙空間観測所」に行ってきました。臼田宇宙空間観測所は彗星や惑星や小惑星のような天体に接近して観測を行う深宇宙探査機に向けて動作指令を送信したり探査機…