ひとり気ままに山小屋暮らし

田舎に移住しスローライフを満喫中、日常のチョットした出来事を綴ります。

春の訪れを探しに行こう

今朝は冷え込み
久しぶりの氷点下となりました。

山小屋の桜は徐々に膨らみ
もうすぐ開花しそうです。f:id:yamagoya-life:20210406135733j:plainここは標高が高いから
桜の開花は遅いんですね。

でも
地元のテレビでは
桜が満開だの
散り始めてるだの言っている。

なんか自分だけ取り残されてるような気がして
春の訪れを探しに行きました。


向かったのは上田市にある「信州国際音楽村」。

音楽村?

そう、音楽村の敷地内の公園は
花の名所としても知られているからでらです。

今はちょうど水仙が咲き誇っていました。f:id:yamagoya-life:20210406140259j:plain

桜も満開。f:id:yamagoya-life:20210406140446j:plainf:id:yamagoya-life:20210406140403j:plain

天気も良く
浅間山も良く見えます。f:id:yamagoya-life:20210406140559j:plain

名前はわからないけど
きれいな花も咲いていました。f:id:yamagoya-life:20210406140745j:plain

そよ風に運ばれて
花の良い香りが漂ってきます。

暖かな日差しの中
美しい景色を見ながら
のんびり過ごす時間。

とても気持ちいいい時間です。

春を十二分に感じることが出来ました。


ここ音楽村は
6月上旬の「春のばらまつり」
6月中旬~7月中旬の「ラベンダー祭り」
が開催予定なので
その時期にまた来ようと思います。