ひとり気ままに山小屋暮らし

田舎に移住しスローライフを満喫中、日常のチョットした出来事を綴ります。

レジカゴバッグっていいですね

明日からゴールデンウイーク。

私は山小屋に引きこもるつもりなので
食料の買い出しに行きました。


買い物のときに使うエコバッグ
こんなのを使っています。f:id:yamagoya-life:20210428171323j:plainけっこう大きく
いっぱい入るので
気に入ってますが

レジカゴからエコバッグに
商品を入れなおすのが
面倒に感じていました。


レジのおばちゃんは
ピッっと値段を読み込ませた後
丁寧にカゴにつめてくれます。

重いものや形の崩れない物は下に
軽い物や形の崩れるものは上に
詰めてくれます。

この丁寧に詰められたカゴから
エコバッグに詰め替えますが

エコバッグにも
下は重いもの
上は軽い物を入れたい!

だから
カゴの上にある軽い物を一旦どかして
重いものを掘り起こして
エコバッグに入れなくてはなりません。

なんか効率ワルイっていうか
二度手間な感じ。


なので
レジカゴにフィットする
レジカゴバッグ?っていうのかな
こんなのを使い始めました。f:id:yamagoya-life:20210428171619j:plain長野県を中心に展開する
ご当地スーパーマーケット
「TSURUYA(ツルヤ)」の
オリジナルレジカゴバッグ。

もちろんお買い物はツルヤですよ。


これがいい!!!

商品の上にこのバッグを乗せておくと
レジのおばちゃんが
上手に詰めてくれる。

ほんと上手に!!

自分で詰めなおす必要がないから

超らくちん。


車に積んである
カラーボックスに使う
インナーボックスにもジャストフィット。f:id:yamagoya-life:20210428172755j:plain

奥にある青いのは
ソフトクーラーボックスです。

お買い物でも使いますが

保冷剤とアイスを入れて山に行けば
景色の良い山の上でアイスが食べられますよ!

・・・

ゴールデンウイーク
引きこもって何するか決めてないけど
とりあえず
たくさん寝よう!