ひとり気ままに山小屋暮らし

田舎に移住しスローライフを満喫中、日常のチョットした出来事を綴ります。

庭の草を刈り頭も刈る

蒸し暑く
コロコロ変わる天気です。

朝、雨が降ってなかったので
サクッと草刈りを済ませ

ついでに
頭も刈ることにしました。


ウッドデッキには
鏡が設置済み。

鏡に向かい
これで頭を刈ります。f:id:yamagoya-life:20210518172224j:plain業務用バリカン。

床屋さんで使用してるやつです。

ちょっと値は張りますが
家庭用バリカンと違い
髪に引っかかることなく
スムーズに切れます。

今回は3mmで刈りましょう。

結果こんな感じに・・・f:id:yamagoya-life:20210518172611j:plainなかなかの短さ(*^_^*)


ちょっと恥ずかしいときは
これを使います。f:id:yamagoya-life:20210518172809j:plain髪の毛付きサンバイザー。

これをかぶるとf:id:yamagoya-life:20210518172848j:plainアッという間にフサフサです。

このサンバイザー
髪が短いほど効果的です。

人前でサンバイザーを取った時の反応が楽しい。
だいたいに人は笑いますね。

・・・

細かい髪の毛が
首筋や背中まで入って
チクチクするので
温泉で流しましょう。f:id:yamagoya-life:20210518173513j:plain長野県長和町にある
「ふれあいの湯」

ここは
源泉が約28度と低く
源泉そのままの冷たい風呂があるんです。

ひんやりして爽やか~な温泉です。

もちろん温かい風呂も
露天風呂もありますよ。


庭も頭もサッパリしました。