ひとり気ままに山小屋暮らし

田舎に移住しスローライフを満喫中、日常のチョットした出来事を綴ります。

360度絶景ポイントにおでかけ

連休中は天気が良く
どこかに行きたいと思ったけど

観光客がたくさん来てたので
山小屋にこもってました。


連休明けも
天気が良かったので
久しぶりにおでかけです。


白樺湖からビーナスラインを走り

ビーナスライン沿いにある
大展望台 三峰茶屋へf:id:yamagoya-life:20210922174401j:plain駐車場から3分位で登れる小山からは
山々が360度見渡せ
なかなかの絶景です。

小山の上で
ゆっくり3回くらいまわりながら
絶景を堪能しました。


次の向かったのは
美ヶ原原高原の美しの塔f:id:yamagoya-life:20210922174425j:plainここは駐車場から
15分から20分くらい歩きます。

この景色を見る為なら
歩いちゃおうと思えるくらい

とても眺めのいい
360度絶景ポイントですよ。


もっと先まで道は続いてるけど
今回は美しの塔までにしました。f:id:yamagoya-life:20210922174451j:plainだって
標高高い場所だから
寒いかと思って

ちょっと厚着して行ったら
直射日光が思いのほか熱く
汗だくになっちゃったので・・・。


電波塔も良く見えました。f:id:yamagoya-life:20210922174514j:plain

美しの塔に向かう道の途中には
ポニーがいます。f:id:yamagoya-life:20210922174541j:plain手足が短く
なんとも愛らしい。

顔のアップ。f:id:yamagoya-life:20210922174600j:plain

晴れた日に
良い景色を眺めると
とても気持ちが良いですね。


今回は当日に行くことを決めたので
準備できなかったけど

次回はお弁当を作って
美しの塔のベンチで食べたいな。

絶対おいしいはずだから。