ひとり気ままに山小屋暮らし

田舎に移住しスローライフを満喫中、日常のチョットした出来事を綴ります。

痛風がだいぶ良くなり、やっと灯油GETです。

予想通り雪が降りました。f:id:yamagoya-life:20201215173612j:plain朝、山小屋の室内は氷点下!!
これはさすがにマズい
人が住んでいい気温じゃない。

痛風は良くなってきて
右足首と右ひざに芯?がある感じで
なんとか普通に歩くことはできるまでに回復しました。

チョット無理をしてでも
ストーブ用の灯油をGETして
部屋を暖めるのじゃ!!

・・・

灯油を買うために
まずはジムニーのタイヤを
スタッドレスに交換。

交換前f:id:yamagoya-life:20201215174409j:plain

交換後f:id:yamagoya-life:20201215174451j:plain物置からタイヤを出したり入れたりで
やっと歩ける体には本当にシンドイ。

でもスタッドレスを装着したジムニーは最強!
これで積雪30cmでも問題なくお出かけできます。

で、早速灯油を買いに行きました。


山小屋に戻り
灯油をストーブに入れて点火f:id:yamagoya-life:20201215175517j:plainあぁ!暖まる!!
これで当分快適に過ごせるぞ。

ちなみにこの時の山小屋の気温はf:id:yamagoya-life:20201215175707j:plain室温1.1度、外は-1.9度

この室温
冷蔵庫より寒いかもと思ってたら・・・

あ、ひらめいた!!

( ̄∇+ ̄)vキラーン

冷蔵庫の掃除をしよう
絶好の冷蔵庫掃除日和じゃないか!


冷蔵庫の中身を空にしてとf:id:yamagoya-life:20201215175930j:plain軽く拭きます

これで一年は掃除しなくても大丈夫かな。

・・・

おまけ。

今日ガソリンスタンドまで灯油を買いに行ったので
記録が途絶えました。

その記録とは
・人に会わない日数
・誰とも話さない日数
共に2週間で途切れました。

話したと言っても
ガソリンスタンドのオネエサンが
「灯油ですか?」と聞いてきたので
「はい」と答えただけ

これは話なのかな・・・。